プロフィール
ハンドルネーム: ダルク  由来は、昔好きだったパソコンゲームの名前です
本名: 中村哲
住所: 東京都(2001年4月より)
星座: 双子座(正座でも、便座でも、ヤクザでもありません・・・)
血液型: O型(大型でも、小型でも、山形でも、ガタガタでも、新型でもありません・・)
好きなもの: お笑い。カレーライス。紫色の花。文鳥。狆。妻(2001年クリスマスイブ入籍)。
嫌いなもの: ゲジゲジ。カボチャ。納豆。ゴキブリ。レバー。牡蠣。ヘビ。
趣味: やっぱり、インターネットです。パソコンを使い始めたきっかけは、下記参照。後は、おいしい料理を食べることです。特に、「バイキング」と名が付く物を見ると、つい店に入ってしまいたくなります(^。^;)
家族 愛する妻と狆のもんど。

もんどのホームページ←愛犬、狆(チン)の“もんど君”のページです。
もんど掲示板←狆以外の話題も大歓迎です。
もんもん日記←もんママの愛狆日記です。

パソコン歴: 14年(2004年現在)
インターネット歴 インターネット歴9年(同上)

1996年頃から、仲間からのパソコンやネットに関する相談に応じ始めていましたが、1999年6月に「ネット被害対策室」を開設してからは、本格的に多くの人からの相談を受け付け始めました。また、2000年6月からは無料メールマガジンの発行も始めました。

学歴 大阪市立長居小学校川西市立多田中学兵庫県立川西緑台高校京都大学法学部
(1)コンピュータを使い始めたきっかけ  
以前経営していた塾の生徒(女子高生)から、「先生、これからはパソコンくらい使えないと、時代に取り残されますよ」と言われたから・・(;^_^A アセアセ・・・
(2)インターネットを始めたきっかけ
パソコンゲームに、飽きたからかな?(∩.∩)
(3)「ネット被害対策室」を始めたきっかけ
インターネットを始めたときに、ネット上で、ある女性の方(えるさんという人です)と知り合いました。たまたま見たサイトの管理者だったんですが、とても優しそうな方だと思って、メールを出したんです。
  で、思った通り本当に親切な方で、何か包み込まれるような暖かさを感じさせてくれる方でした。インターネットについて、全く素人であった私に、いろんなことを教えて下さいました。えるさんに対する感謝の気持ちは今も決して忘れていません。
そうそう、忘れられない言葉があります。ある日、いつもお世話になっている御礼を言ったんですね。そうすると、彼女は私に、こうおっしゃいました。
  「ダルクさん・・、私に感謝することはないわ。私が今ダルクさんにしてあげていることは、私自身がインターネットを始めたときに、周りの皆さんから、していただいたこと・・。お礼の必要は無いわ。それより、ダルクさん・・。ダルクさんが、やがてみんなを指導できるようになったときは、後輩の皆さんにも優しくしてあげてね!」と・・。この言葉を守って「ネット被害対策室」を設置し、今に至ります。 

 
メールフレンドのKさんへのメッセージ

 私は、しんどくなることは無いけど、でも、私だって全部分かってる訳じゃない・・・。たまたま他人よりも、ほんの少しだけ、経験や知識が豊富な人間にすぎません。 だから、いろんな質問をされても、全く解決策が分からなくて、途方に暮れることも多いです。
    その点、Kさんが、きちんと掲示板で答えていらっしゃるのを見て、とっても尊敬していますよ。ただ、私は、子供時代、ガキ大将だったせいか、今でも弱い者を見ると、どうしても助けてあげたくなって・・(苦笑)だから、微力ではあるけど、こういう掲示板をやっているのです。
    Kさんと同じく、私も誹謗中傷を受けたことがあります。胃の痛い思いで、夜もなかなか眠れないこともあります。ただ、救いは、トラブルがうまく解決したときのお礼の書き込みやメールでしょうか・・・。別にお礼を言って欲しくて掲示板をやってるわけじゃないですけど、やはり嬉しいものです(*^_^*)
     Kさんは、お若いのに本当に立派に活動なさっていると思います。でも、一つアドバイスするとしたら、全部自分で抱え込まないように してくださいね。 あくまで私たちはボランティアであって、被害救済のプロではありません。自分の力が及ばないときは、周りの人に相談すればいいんだし、ほかの救済機関を紹介してもいいと思います。自分ですべてを抱え込んで、かえって自分の人生に悪影響が出るなら、なんのために、こういう活動をやっているのか分からなくなります。どうかくれぐれもお体をお大事に・・・・。お互い、楽しいネット生活をしましょうね(∩.∩)


                                                HOME

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送